※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥2,700
ケース(事例)という教材を使って、どのように教えていくか。「ケースメソッド教授法」について学習することで、ティーチング・スキルの向上を目指す。2009年『ケースメソッドによる学習』(学文社)の続編。 「ケースメソッド教授法(FD プログラム)」に関心がある方、理解を深め、学習したいと考えている方だけでなく、ケースと講義を組み合わせた授業を考えている方、講義形式のなかで、ケースを補助的に使うことを考えている方などにも是非、一読をすすめたい一冊。 ケースメソッドの概説だけでなく、事前計画やティーチング・ノートについて、事前計画やクラス・プラン、クラス評価、授業科目の設計、学生の問題行動についてなど、具体例や資料をあげながら解説する。 ケース教材はビジネス中心であるが、基本的な内容は、教育対象分野でも活用可能。
カートに追加されました。
出版社からのコメント
ケース(事例)という教材を使って、どのように教えていくか。「ケースメソッド教授法」について学習することで、ティーチング・スキルの向上を目指す。2009年『ケースメソッドによる学習』(学文社)の続編。 「ケースメソッド教授法(FD プログラム)」に関心がある方、理解を深め、学習したいと考えている方だけでなく、ケースと講義を組み合わせた授業を考えている方、講義形式のなかで、ケースを補助的に使うことを考えている方などにも是非、一読をすすめたい一冊。 ケースメソッドの概説だけでなく、事前計画やティーチング・ノートについて、事前計画やクラス・プラン、クラス評価、授業科目の設計、学生の問題行動についてなど、具体例や資料をあげながら解説する。 ケース教材はビジネス中心であるが、基本的な内容は、教育対象分野でも活用可能。